人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちやってきたことを残していこうと思ってます


by 安田富美雄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベントの裏側全部見せます(嘘

私は気合が入ってました!
この日は、毎週土曜日スタッフ会議を開き準備をしてきたイベント当日!

仕事を早々に切り上げ、食事・風呂を済ませ万全の体制で20:30にWarチャンネルにIN。
運営委員長のslashさんはもうINしているぞ。

さて俺もキャラインしてっと...なんですかね、この英文字は??
英語なんてもう俺の脳箪笥には入ってないな...
とにかくUOAのエラーだということだけは分かったぞ。
今まではUOA側の対応入るまで無視してたけど、今日はそうはいかんな。
どうやるんだったっけか...こういう時はパラリだね。
必ず対処方法を聞いてる人がいるから。
で、ぶつぶつ言いながらみんな教えてあげてるから(笑
案の定だった。でも、キー登録内容が別キャラのになってるな....どうするんだろう。
仕方ない、準備しながら調整しよう(このせいで準備中は上の空だったw

さてさて、集合のほうは一般参加の誘導もほぼ終わり(slashさん大忙し)、イベントギルド加入が進んでいた。
イベントはIVWとQOSの二つのギルドに分かれて行われることになっており、HsGはQOSだった。

さあ、HsGと同じ組になる運の悪い人達は誰かなっとw

Team IVW
Drill kingdom[]]]D]
3nenBgumi[3:B]
Satou Kanichi
3nenCgumi[3:C]
Az.[Az.]
Valac

Team QOS
GIGA Co. Ltd[GIGA]
Infinite Leap![IL!]
sizu
Reiji
TsuRonAzu
Hells Gate[HsG]

GIGA&IL!なんて最強じゃないですか!でもHsGを足したら並みになるなw(結果その通りに!

そんなこんなでばたばたと加入手続きをしていると、slashさんから黄色いマントを渡された。
おぉ!これは!戦国生徒会の会長印!!
じゃなくて、着てるとみんなからいじめられる魔法がかかった大将マントw
そんな怖いマントは早く誰かに渡さねば!
素性がしれたらなかなか受け取ってもらえないので、無言でIL!のCHISEさんに渡すw

22:20 [IVW_SlashB] 大将を決めてね
22:20 [Shoei_HsG] もう決まってます!
22:20 [suzaku] だれ?
22:21 [Shoei_HsG] CHISEさん!
22:21 [ka[`e`]ru] ・・・

さあ、大将も決まったしwイベント開始!一回戦は、即復帰ありで

途中QOS総大将CHISEさんから
22:37 [CHISE-0-] これ
22:37 [CHISE-0-] おわんなくねw
という発言があったように、約30分の長期戦w

22:56 [IVW_SlashB] 残り時間5分@
引き分けかな...と思いきや終了2分前で
22:58 [TheO] OZたんげっと。

イベントの裏側全部見せます(嘘_d0077718_11353146.jpg


というわけで、一回戦はめでたくQOS組の勝利。

長すぎたので二回戦は、復帰3分待機で。
二回戦からQOS組は指針を決めて動くことになり、GIGAのasuka隊長に決定。
さらに、AMを起動させることになった。が、私はこれが大問題だった。
一回戦はこれだけの大人数でも意外と軽く、いけるよ!!って感じだったが、AM入れて激変。
スペックがUNKな私のPCでは、開始から指針についていけない!
さらには、両軍入り乱れると動かない...案の定即天国に逝きましたw

そして、一般参加者のIRC相談をうけている間に
23:32 [IVW_SlashB] @おわり
終わってしまいました(TT

さあ、勝負の三回戦!ルールは二回戦と同じ
QOS側は観客席前に布陣することに。

しかし、私はこの時点で決めてました。
敵大将に特攻しようと(これが悪い癖
死んでもイイ、と!(良くないよねw

私のテレパシーが通じたのか
23:43 [Shoei_HsG] @GO
23:44 [syunann] げ@d
23:44 [Rowen] @D
23:44 [YAMI] @d
23:45 [YAMI] もしかして、HsG全滅?
23:45 [syunann] あったりませでしょ~w
23:46 [Shoei_HsG] 悲しい現実ですねw
恐ろしや我がギルドよ^^;

ここで白状します。
QOS組が敗北し、スコアが21-51という結果になったのはHsGの活躍のおかげ?です。
開始早々にBPにメンが集まってくるのを見て、PC前で爆笑してしまいましたw
...QOS組の皆さん、ゴメンねw

とにもかくにも、イベントは大成功でした。
勝った方も負けた方もそれなりに楽しめたのではないでしょうか。
皆さんおつかれさまでした。

・・・で、HsGに復帰出来なくなり途方に暮れている今日この頃なのですw
Commented by shimura at 2006-12-19 12:15 x
うむ、長文ご苦労♪
by ikimania | 2006-12-13 11:46 | Trackback | Comments(1)