HsGギルメンによるだらだら日記


by ikimania
カレンダー

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一応・・・達成w

ギリギリ、黒先生でスキル上げを達成しましたw
あとは、実戦で徐々に上げればいいかな?

カウントダウンまで、あと少しだったけど・・・・すっごく眠くてダウンw
風邪薬の効き目はばっちりです!
夜更かしは、風邪を悪化させますw
ほどほどに寝なければ(^^;)

まー、UOの初詣は、ゆっくりとw
リアルでのお参り&ご挨拶訪問でばててしまいそう

結局、紅白も見ないで終わってしまったなぁ。

みなさま、よいお年を~(あれ?この間も書いたかな:爆)
[PR]
by ikimania | 2006-12-31 23:40 | suzaku

風邪ひき~☆

実家に行ったら、風邪引いたw
家事の手伝いをする予定だったけど、追い返された。
年越しは、実家でする予定だったけど、予定変更。
年越しはUOだねw
お神酒のみまくって、巫女の衣装かっぱらって(いや、ご自由にというのをいただいたんだけどw)
今年一年、みなさんご苦労様でした。
来年も、たくさんの屍を作って(作られて?w)もりあがりましょうね~☆

・・・来年の抱負・・・・
脱!逝きギルド♪ せめて誤爆ギルドになりましょうw(おなじ?)
[PR]
by ikimania | 2006-12-28 14:30 | suzaku

ぬ~ん

久々inしたんでいくぞ~と思ったんだけど、5分で睡魔が襲ってきてout。

疲労が蓄積しているようで、なかなか疲れがとれませんw
[PR]
by ikimania | 2006-12-27 08:19 | Shoei

タワー。

 沼にあった、トリさんのタワーを安価で譲り受けた。
 周囲の沸き具合も申し分なしなんで、即決。
 さて、リコアウトした途端にプリンに食われるのは何回になるだろうか・・・。
[PR]
by ikimania | 2006-12-24 00:21 | Tatsumi
今日はムングロ。
俺&kyoの2人だったので実戦で練習をすることに。

最近やっと増えてきたね。

gigaのasukaさんが1で出てくれたので、練習させてもらいました。
感謝です。内容は、、、ははは、まあいつも通りですねw
こうやってやっている間に色々と考えて動けるようになりたいものです。

とかやってる間に、shimが少しだけ参加。
その頃には、IL!・Ch・3C・Dときて、それぞれが2~4だったかな。

そこからルーチン的思惑をもってサイクル回数を増やす試みを始めました(謎
ぶっちゃけ引き気味に戦ったので、いつもよりは被も少なかったかも。

5発位kyoさんに誤爆しましたTT
最近誤爆が多い。気を付けなくては。。。

集合に時間がかかりすぎるんで、次回はAMをつけてやろうということで終了。
[PR]
by ikimania | 2006-12-22 00:55 | Shoei

昨日は出ようと思ったところで、今後の方針についてshimと検討会が始まってしまって出れなかったw

まあ、個人の思惑とか理想とか現状とか方法とか色々あるんよね~

俺たちにあった方法を見つけてやっていきたいところですなぁ
[PR]
by ikimania | 2006-12-21 12:09 | Shoei

練習が軌道にのってきたように思う。
昨日のタゲ練習は良かったよ。しんどいけど練習になるわ。
後はあわせの練習方法をもうちっと考えたいね。
これはshimの方が良い考えをもってそうだ。任せようw

んで、練習後に出撃したけど、敵対が出てこなかったな。
仮想は無かったのかな?

ぼーとしてても仕方ないんで、MGで模擬を。
俺・shim vs kyo・suza に分かれて開始。

数分の激闘の末、俺とkyoさんのSKがshimに決まって終了。
あれ?なんかへんだなw

・・・まあ、なんて言うんですか。誰にでも間違いはあるよね。
うんうん。
[PR]
by ikimania | 2006-12-20 08:21 | Shoei

悶々

昨日はさあ出陣!の瞬間に終了という残念な日。
無念でした。

さて、悶々と現状分析。

問題点はやはり火力不足が一番かな。
ギルドの現状を考えると火力不足は致命的なんで、出来る限り火力UPを優先するべき。

ということで、CR5とFC2はとりあえずやめて呪文ダメUPを優先させるアクセに変更。
一応CR3、FC2で呪文ダメをMAXの12まで上げることに成功。
おまけで命中回避が10だか9だかついたんで、武器も少しは当たるかな?

アクセで上げてた抵抗が無くなるんで、装備も最高ラインを60になるように微妙に調整。
武器は槍なんで素ダメージは期待しない。
SPM目当てに両手武器も考えてこれから作ってみよう。

後はスキル構成だな...
個人的には毒が好きなんで使ってるけど、個人の好みを言ってる場合じゃあないね。
書写も黒岩先生のおかげで90台まできたし、入れ替えて試してみる時期に来てるのかもしれないな。
武士道は入れない。というか入れれないね。入れない分ネクロをもっと有効に活用しないと。

最後にフォーカスを瞑想に入れ替えしよう。フルプレ装備で仮想にいったらーと思ってた時からフォーカスにしっぱなしだった。
入れ替えは簡単だし、現状にあった瞑想を入れておく方がよいと判断。

こんなとこかなぁ?誰か良い知恵下さい。
[PR]
by ikimania | 2006-12-19 12:59 | Shoei

初カキコ。

 練習のみに現れる、幽霊ギルメンの巽。
 その練習先に向かった、イルの正義で、モンスにレスキルされる醜態を披露。
 ……これで5年以上やってるって言うから笑える。
 まあ、今後ともよろしく。
[PR]
by ikimania | 2006-12-18 22:20 | Tatsumi

朱雀出動w

メイジ戦士の朱雀で、練習参加w
はやりというか、なんというか・・・・。
もっと、お勉強しなさい!って言われそうなくらい、ダメダメ~。
何がだめって、略語がわかってないですw

まあ、だんだんとやり方を覚えて行きますので、気長に^^;
実践参加まで、長い道のりになりそうなw
ま、いっか~☆
[PR]
by ikimania | 2006-12-17 00:19 | krlin