HsGギルメンによるだらだら日記


by ikimania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Shimura( 13 )

UOG忘備録


■APB設定
-----------------------------------------------
ポーチの中に入った10個のポーチに
「Magic Trap」かける

「エージェント」タブ→「使用」→「コンテナ追加」で
先ほどのポーチをターゲットする

「ホットキー」→「エージェント」→「使用エージェント」
にマクロキーを設定でOK

※ログインする度に「エージェント」タブの「コンテナ追加」
 でポーチの指定が必要
-----------------------------------------------

B皮のHQ装備を作る為にshoeiとダスタへドラ狩り
俺はバードテイマー
shoeiは純メイジ

30分狩りしてたが、
・shoeiのEVが俺のドラと喧嘩する
・shoeiの毒フィールドでドラが毒状態

魔法連打もこの鯖じゃ、マナ+、マナ回復が無いので
すぐにマナがガス欠…

shoei使えねーwww ……失礼…もとい
メイジ使えねー!!

この鯖じゃメイジは対人しかダメなのかねえ
メイジで狩りするの好きなんだけどね…残念 (´Д` );;
[PR]
by ikimania | 2010-11-23 23:02 | Shimura

UOG忘備録

■素手SPM設定
-----------------------------------------------
「ホットキー」タブ >「その他」>「スペシャルムーブ」
・スタンパンチ
・ディザームパンチ
 それぞれにキーを設定してOK
-----------------------------------------------

鉱山でインゴット掘ってたら鉱山PKが沸く…
     ↓
堀キャラ+荷馬が殉職
     ↓
いきりたって戦闘キャラでログイン
     ↓
堀り場のルーンが無い!!
     ↓
さよなら俺のインゴット…(´∀`*)ノシ
[PR]
by ikimania | 2010-11-18 11:59 | Shimura

おひさしで。

え~、UOG HybridってUOのエミューレート鯖でぼちぼちやってます。
本家UOと違う所はたくさんあるんだけど、一番の違いはトラメルが無いって事でしょうかね。

だから、町中でぼんやりしてるとスリにアイテムを盗まれたり
PKに殺されたり、ペットを拉致されたり…なかなか油断ならんです(*´∀`)

本家の仕様が変わったら、また復帰しようとは思ってますが
それまではここハイブリでマッタリ隠遁生活してよかなと思っています。

あ、ドキもハイブリでぼちぼちやってます。

今日は外人に荷ラマを拉致され、怒り心頭で all follow me 連呼してたら
別の親切な外人が「こっちにいるよ」と教えてくれ
別の親切な外人が荷ラマを蘇生してくれた。

-1+1+1=1 で外人いいヤツって事で今日は落ちます。
[PR]
by ikimania | 2010-11-16 23:10 | Shimura

家PIT


今日の家Pit [ore.shoe.gan.tatsumi]

まあ~いっぱい死にました。
敵に攻撃されつつ、自分の爆弾も喰らっているという感じで
なんとかしたいもんですが‥先が全然見えてきません。

マクロとか、うひひひ とか言いながら設定をいろいろ作っているんですけどね。
実際、戦闘ではぜんぜん機能しない!ってのばかりでした。

最後に突然UOAの設定が画面前面に出てきて、それ以来まったく動かなくなって終了。
昨日も皮あつめしてる時に同じ様になって困ったんだけどアレはなんなんだろ?
[PR]
by ikimania | 2008-07-08 00:52 | Shimura

活気

今日も助っ人影くん登場!という訳でAct6という快挙の可能性も出てきたり・・w
んでも、諸事情多発でならずw

それでも最低3人ぐらいから戦闘できたのでOKでしたね。
今日は指針影くんで戦闘を行い普段と違う動きでかなり新鮮やった!

なんかいろいろ動きの意味とかも吸収したい所・・・(今はよく分かんない)
たび重なる戦闘、たび重なる被の嵐・・

そんな中、どうしても飲まれる俺を見かねて影くんがとった行動は・・・牛歩・・・
しょえ~にも、影くんにも、苦労かけてすまんです(´д`);;;
[PR]
by ikimania | 2007-01-21 01:15 | Shimura

今年初出撃でした。あ、俺、俺です、shimuraです。
メンバーは ore + shoei + suzaku + neena新キャラ(スペル忘れ)

俺しょえ以外はメイジ初出撃です。
まあ~、なんですか?いつも通りな感じでいつも通りに死体を生産したんですが
新規にメイジを育成してくれた二人には感謝感激です。

そういう訳でいつも通りだったんですが、いつもと違う感慨を胸に逝きましたね♪
これから、少しづつでも出撃を重ねて、あ~でもない、こ~でもないと
言いながら続けていきたいもんですなぁ。
[PR]
by ikimania | 2007-01-17 01:14 | Shimura

オンオフ

仮想とは関係無いんだけど。

トリさんのバイト制服を見にshoeiとホクトへ行ってきました。
バイト先の店は大きくて、いろんな調度品が上手い事組まれていて良い感じ。
出された料理も凝っていたな~。(初期キャラだもんで腹いっぱいで食えなかったがw)

お店に来ていた友人にオーナーがプレゼントしていた真紅のゴシック人形も圧巻やったし…。
(人形に怪しい光が宿っているような…)機嫌のいい日は違う風に見えるらしい…うは。

かたや仮想で被タゲ意識とかなんとかやってる人もいれば、店の内装や料理やいろんな物をつくり込んだりできたりもする。UOって懐が深いゲームやなーと再認識したり…。

観光の最後はホクト名物らしい、天空の城とバベルの塔に行ってきましたわ。
いや~すごかった。人間ってすごいわ^^

バベルの塔
d0077718_652479.jpg

天空の城
d0077718_655062.jpg

[PR]
by ikimania | 2006-09-21 23:59 | Shimura

今日の仮想

in マジンシア。 ore+shoei+kyoshiro

今日の戦場はちょいと少なめ。
いや、その方がこの弱小チームにとっては助かりますぜダンナァ~、ともみ手をしながら出撃。

はじめは敵兵力、GIGA2、N*L1(>2)


前回からひさしぶりに指針をやっているんだけども、なんてゆーんでしょう。
簡単に言うと指針て難しいな。

一人で生きるのさえ、ぷるぷるしているのに全体の事も考えなアカンし、好き気ままに進行方向変える訳にもいかなし、でもアホみたいにまっすぐ行く訳にもいかなし・・・どうしたらいいんだ、ドラいもんど~!と悶絶してました。

特に今日みたいな少数の時って、相手がぐりぐり動くとね~どうしたらいいか・・・
追って行っても俺の追い足じゃ全然やしな~、と醜態を晒しながらやってくしかないかw

<今日の良かった事>
だいぶ前に入れたカウンタータゲがやっとこ慣れてきはじめた。地道にモンス相手に練習してた成果かな~、でもなんか仮想の時って感じが違うんだよな・・・気のせいかな?

<今日の悪かった事>
相変わらず仲間へのGHが、距離確認できてない。やってるつもりでできてないな~という感じ。
あと、激しく被弾した時はもっとshoei+kyoshiroを信じて、GHしてもらえるゾーンにいないとダメだなと思った。

上手い事ならんだもんだな、うはは。
d0077718_0501435.jpg
[PR]
by ikimania | 2006-09-20 23:59 | Shimura

むんぐろ

今日はムングロの日。
そうとは知らずに(完全に忘れて・・)最初マジンシアに出てましたが・・w

ムーングロウ・・なんだかやりにくい。
目が慣れてないせいか、乱戦になるとマジンシアよりも割増しで迷子になってしまう。

shoeiも、キョドリ率高かったな・・

でも、やっぱ戦場が違うと新鮮なんで面白いな。

最近、馬上の見学青ネームの人をよく見かけるが、いつか誤射ってしまいそ。
[PR]
by ikimania | 2006-09-12 11:19 | Shimura

終わりの言葉

今日も元気に仮想に出撃ー! メンバーは ore + shoei

今日は出撃前に2人でマクロ勉強会
昨日もあ~だ、こ~だとマクロをつついていたんだけど、今日やっとこ使えそうな形になった!

なんかそゆのをチクチクやってるのも結構楽しい、おもろいな~このゲーム。
と今さら言ってみたり・・・

戦場はなんちゅーんでしょ、ドリルキングダムが恐ろしすぎる・・・
序盤はドリル3、C's1、N*L1だったかな?(うろ覚え・・・)

なんせ、ドリルがラインでこっちに来たら「や、やめて下さい!人を呼びますよ!」
という感じです。
自分全速で走って逃げてますが、走りながらEX合わせられて、走りながら死んでます・・・orz

そんで、しばらく戦闘をしていて何回か死に何回も復帰していると・・・戦場にて集合がかかる。

shoei 「港に集合」
shimura 「OK」

俺は死んでいたんでBPからリコールで港に飛ぶとshoeiが待っていた
さ、これからタッグで反撃に出ようぜ~っと思って、POTがぶ飲みしていると・・・

目の前にゲートが出現・・・中からわらわらと3:Cメンが・・・
ゲートアウトするなり皆次々と詠唱していきます。

あ、ああ、ああああ・・・・

なんかどっかの漫画で見た様なシーンでしたわ、「うわ!マジでか~!」と言いながら
回避行動をとったけど、即効乙でした。shoeiはえらい喜んでいた様だけどw

あ、死ぬ前にあれ言わないといけないんだった。「おかあちゃーん!」
[PR]
by ikimania | 2006-08-10 23:59 | Shimura